雨上がりでどの花もぐったりしているなか、エキナセアだけは元気にすっくと立っています。
先日も載せたばかりですが、少しづつ花が増えているので、また見て下さいね。

2021_06_2006_03_149

それにしてもこのエキナセア達、高さが全く揃わないのはどういうわけでしょう。
まあ、変化があっていいと思えばいいのかな。

2021_06_2006_07_069

↓葉ばかりの中に、ポツンと花がある風景も好きです。

2021_06_1815_56_599

↓私の庭は、どこでもグラスとセットが多いです。

2021_06_2006_02_189

↓たまご色のエキナセア。一昨年の秋に種まきをして去年は1~2輪咲いただけ。
やっと今年から本格的に蕾を付けています。
2年もかかるうえ、発芽率も悪いので、エキナセアの種まきはお薦めしません。
株分けのほうが翌年から咲きますし、簡単で確実です。

2021_06_2006_03_529

↓こちらは同じ株を一昨年に株分けしたものです。
去年からもう、わさわさ親株と同じくらいにたくさん咲きました。

2021_06_2006_01_069

 * * *
ここからは、庭の花です。

↓この写真の主役はユリではなく、ブルーグレーのグラスです。
エリムスアイシーブルー。
夏になると青い麦のような穂をつけ素敵なのですが、背が高くなりすぎるのが難点。
繁殖力も強いので、青い麦を少し楽しんだら、さっさと切り戻してしまいます。

2021_06_2006_06_169

↓ここからは雨が降る前の一昨日の写真です。

2021_06_1815_53_549

2021_06_1815_56_149

2021_06_1815_52_019

↓今の季節はグラスが綺麗ですね。
左がベアグラス、右がカレックス・エベレストです。

2021_06_1815_54_269

↓玄関左脇は、葉物ばかりです。

2021_06_1815_54_489


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。