10日ほど前になりますが、通販でゼラニウムを購入しました。
5個セットになっていたハーブゼラニウムです。
後から調べたら、春しか花が咲かないのですね。
ちょっと残念。
アイビーゼラニウムを探していて、気に入ったのが見つからなかったので、ふらふら~とこちらを購入してしまいました。
でも花期がとても長いということなので、来春を楽しみにします。

P_20210604_095010

↑どれも白や淡いピンクの清楚な花が多いのですが、一番左はアップにするとこんな感じです。↓

P_20210604_113602

↓そのほかには単品で、斑入りゼラニウムを2種。
アイビーゼラに見えたのですが、特にそうは書かれていないので、よくわかりません。
とりあえず育ててみます。

P_20210604_095003

↓楽天出店1周年記念ということで、こんなオマケもいただきました。
名前は書いてなかったのですが、ヒメオウギですよね。
可愛い花です。

P_20210604_094859

 * * *

ここからは今日の庭の花です。
毎年、真っ先に咲く鮮やかな赤のダリア。

2021_06_1309_52_269

↓L字花壇の角のところで咲いています。
今年の春は両側をサルビアに挟まれていたので、背が高くなってしまいました。

2021_06_1309_52_499

 * * *

フェンス下花壇の様子です。
つい先日まで隣の問屋さんの駐車場には2mくらいの雑草が生い茂り、タンポポモドキ(ブタナ)の綿毛がフワフワたくさん飛んできていましたが、やっと綺麗に刈ってもらえました。

2021_06_1309_53_429

↑ラムズイヤーの下では、
挿し芽のスーパーアリッサムが広がってきました。
向こうに見える草?はエキノプスリトロです。
もう蕾ができているので間もなく咲くでしょう。
東向き花壇に植えているエキノプスリトロの種から育ったもので、2年前の秋に種を播いて、今年初めての花です。

↓さるすべりの木の下は、ツルニチニチソウや雑草がいっぱいでしたが、

2021_06_1107_17_599

↓昨日、ようやくカットして、草むしりもしました。

P_20210613_104617

 * * *

↓西向き花壇の様子です。

2021_06_1309_55_419

↓反対側です。
グラスが好きで、一時グラスばかり植えていたので、右を向いても左を向いてもグラス・グラスですね。

2021_06_1309_56_199

↓去年のペチュニア・ブリエッタ・ピーチレースです。
簡易温室で越冬したので、今年はハンギングバスケットにしてみました。

P_20210613_104844


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。