クレマチス・ピールが満開になりました。
花数が多いせいか、今年は少し小振りです。

2021_05_2613_13_019

↑向こうに見える赤い車は、夫のものです。
とはいえ、以前は私が乗っていたRAV4ですが、去年、私はカローラツーリング(濃青)に変えて、このRAV4を下取りに出そうとしたところ、夫が乗ると言い出しました。
夫の車より装備がいいからだそうですが、もう70代に入るというのに、赤でも平気なんでしょうかねぇ。

 * * *

↓右側はマダムジュリアコレボン、左はアイアムレディジェイ
クレマチスって長い名前のものが多いですね。

2021_05_2613_12_439

↓下の方でも咲いています。

2021_05_2613_14_459

↓アイアムレディジェイは、まだこれからで、最盛期には花いっぱいになります。

2021_05_2613_14_529

↓白万重、小さな鉢植えなのによく咲きます。

2021_05_2613_11_089

↓こちらは地植えです。

2021_05_2608_57_039

↓クレマチス・美佐世は、とうとう1輪も咲かず、ついに蕾が萎れてきました。
原因は日光不足? それともモグラに根をかじられた?、いずれにせよ、植え替えたほうが良さそうですね。

2021_05_2613_11_469

↓花数は少ないのですが、綺麗な姿を見せてくれるフォンドメモリーズ。

2021_05_2613_15_299

↓清楚な姿が好きです。

2021_05_2613_15_239

↓色が悪いのですが、ブルーライトです。

2021_05_2613_13_439

↓常緑クレマチス・フロリダ。
最も最初に買ったクレマチスですが、日陰に植えていたので、小さい花が1輪くらいしか咲かず、今まで写真を撮ることもありませんでした。
去年は東向き花壇に植え替えたので、今年は大きな花が咲きましたが、やっぱり1輪。

2021_05_2208_46_489

↓ピンキーは、一番最初に咲いたのに、まだ咲いています。

2021_05_2208_46_229

↓これは少し前の写真ですが、今でもほぼ同じ景色です。

2021_05_2208_46_029


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。