しばらく前に「西向き花壇の端っこに、いつの間にかエノテラ・スペシオーサらしき芽がわさわさ出ている」と書きましたが、ようやく花が開きました。

↓こんなお顔です。
平凡だけど可愛いでしょ。

2021_05_0707_18_409

↓まだ数輪ですが、蕾がいっぱいなので、これからたくさん開くと思います。

2021_05_0710_46_289

↓その隣では、クレマチス・アフロディーテ・エレガフミナの花が開いてきました。

2021_05_0707_18_539

↓更にその隣は、挿し芽から育ったピンキーです。
この辺りは、今まで目立つものがなく目にも留まらなかった場所ですが、なんだか賑やかになって楽しいです。

2021_05_0710_47_249

 * * *

その他の今日の庭の花たちです。

↓早春に植えたラムズイヤーが大きくなり、土の部分も隠れてフェンス下花壇の雰囲気が良くなりました。

2021_05_0710_48_199

↓ラムズイヤーは初めて植えましたが、存在感のある葉でいいですね。

2021_05_0710_48_339

↓ようやくバラの蕾が見えてきました。
今年は地植えにしたので、たくさんの蕾が付いています。

2021_05_0707_21_299

↓オンファロデスもわさわさ。
来年は、もっとたくさん育てたい花です。

2021_05_0710_49_549

↓赤のペチュニアは切り戻す前に、フランネルフラワーと記念撮影。
フランネルフラワーって本当に可愛いですね。

2021_05_0710_53_079

いっぱい植えたいけど、調べてみたら、暑さにも寒さにも雨にも弱く、どうやら育てにくい花のようです。
私には向かないかも。


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。