今日は雨なので、昨日、一昨日の写真です。

鉢植えのモッコウバラが満開です。↓
もう蕾もほとんどないので、これが最盛期でしょう。
今年はあまり手入れをしなかったので、去年のようなモコモコにはならなかったのですが、それなりに綺麗です。

2021_04_2811_51_079

↓モッコウバラの足元では、鉢から溢れんばかりにノースポールが咲いています。
今年の露地のノースポールは、ほぼ全滅でしたが、ここだけはいつも通りでした。

2021_04_2811_54_309

↓スイトピーが咲いてきました。

2021_04_2910_48_549

↓去年の写真です。
去年は全体に濃赤紫が多かったので、今年は淡い色にしようと思い、この色だけ採取した結果、上のような淡い色が生まれました。ほぼ同じような色ですね。

5e7d6a24-s

↓ジャーマンアイリスが咲いてきました。
まだまだこれからです。

2021_04_2811_46_069

↓よく咲いてくれたクリスマスローズの花と古葉を剪定しました。すっきり。
新葉もこんなに育っています。

2021_04_2717_26_339

↓ギンマサキの新葉がとても綺麗です。
以前、これを東向き花壇の生垣にしようと思ったのですが、葉の入れ替わりのときの落ち葉がすごいし枝は暴れるしで、今のスカイペンシル(つげの改良種)に変更しました。
2株だけ残してあります。

2021_04_2811_50_329

↓先日のクレマチス・ピンキーがもうこんなに開いています。

2021_04_2910_48_339

↓ピンクのチューリップが終わって、赤だけになりました。
こぼれ種のリナリアも元気です。

2021_04_2811_47_279

2021_04_2811_44_549

↓先日切り戻したエゴノキ花壇のパンジー&ビオラの途中経過です。
パンジーのほうが早く咲いてきました。

2021_04_2910_50_239


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。