今日は西向き花壇の様子をお伝えしようと思いましたが、ふと見るとフェンス下花壇でもクレマチスが咲いていたので、まずはここから。

↓クレマチス・マシェリシュシュ
この春に購入したものです。
ジャックマニー系、春~秋咲き。強剪定だそうです。

2021_04_2306_08_459

↓写真より綺麗な色でした。

2021_04_2306_08_159

↓ティアレラの周りに色々な草が茂ってきて、土の部分が少なくなりました。

2021_04_2317_40_009

↓西向き花壇の全体です。夕方だったので、少し暗い‥‥。
今年はとっても地味な花壇です。

2021_04_2317_39_519

↓1つ目の山?
奥に見えるのは、キャットミントです。

2021_04_2306_10_139

↓1つ目の山を反対側から。

2021_04_2317_39_289

↓二つ目の山?です。
同じような植物なので、1つ目の山とそっくりですね。

2021_04_2317_39_009

↓少しアップに。ラグラスが目立っています。

2021_04_2317_39_139

↓そろそろ東向き花壇の終わりです。

2021_04_2317_38_059

↓このチューリップのところが終端です。
このピンクのチューリップは5球入りだったのに、全部で7個咲いて、そのうち一個は真っ赤でした。この赤にもちゃんとフリンジが付いているんですよ。

2021_04_2317_37_279


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。