クレマチスが開花を始めました。
ただし、今年の早春に購入した株ばかりで、私の庭で越冬したクレマチスは、まだ蕾です。
購入した株は、早く売り出すために温度管理がされているんでしょうね。
そういえば、母の日が近づくと、満開のクレマチスがたくさん並んでいますよね。

↓フラウスザーネ

2021_04_2116_39_129

↓パテンス系・一期咲き・弱剪定だそうです。

2021_04_2206_15_169

↓アンドロメダ
パテンス系・一期咲き・弱剪定
一期咲きって、爆咲きするんでしょうか。

2021_04_2206_15_019

↓こちらは昨日HCで購入してきたダリアとアリッサム。
スーパーアリッサム・スノープリンセスはあるのですが、パープルは初めてです。
ダリアは、柔らかい黄色が可愛かったので(どうか色が変わらないでほしい)。

2021_04_2116_39_509

↓春の花が終わるころに咲いてくれるダリアはありがたい存在ですね。
ポンポン咲きや豪華な大輪もありましたが、丈夫そうな一重の白を二種購入しました。
1本は中輪、もう1本のピッコロは小輪です。
あとは、白のサルビア・ミラージュ。

2021_04_2206_14_329

↓去年の万重咲き赤のダリアの芽が出てきました。
忘れていてもちゃんと出てきてくれますね。

2021_04_2116_41_029

↓こちらは一重の赤のダリアです。

2021_04_2116_41_249

↓原種チューリップ・ブライトゼムの閉じた姿が可愛い。

2021_04_2206_16_339


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。