お久しぶりです。
庭は冬眠したまま、零細自営業は忙しく、なかなか更新できませんでした。
先日の地震には驚きましたね。
福島に知人がいるのでお見舞いメールを送ったところ、10年前の震災より大きな揺れで、ちょうどパソコンの前にいたので、パソコンとモニタを必死で抑えているうちに、プリンタがすっ飛んでいったそうです。
どんなにか怖かったことでしょう。
でも知人も周りも怪我もなく元気だとのことですので、ほっとしました。

さて、今日は室内のラナンキュラス・ラックスの一番花が咲いたので、久し振りにアップします。

2021_02_1712_51_439

種類はラックス・リュキアです。
↓蕾もいっぱい。

2021_02_1712_52_149

↓2日前から、すこしづつほころび始めました。

2021_02_1507_07_079

↓先日も書いた露地のラックスは、大きな葉はほとんど枯れたものの、下から小さな芽が出てきました。
もう大丈夫でしょう。
今年は結構寒い冬でしたが、露地でラックスは生き残るんですね。
強い花です。

2021_02_1712_47_579

↓こちらはクリスマスローズ。

2021_02_1712_49_349

鉢植えですが、壁際なので風のあたりが柔らかいのか、とても元気。
去年植えたばかりなのに、大きくなり、新葉もわさわさ出ています。

2021_02_1712_50_209

↓こちらは東の庭の露地植えクリロー
3年目ですが、小さくて葉も少ないです。

2021_02_1712_50_009

↓簡易温室の中の植物はだいたい生き残りました。
ゼラニウムは寒さで枯れ枯れですが、下のほうに青い葉があるので、復活してくれると思います。

2021_02_1712_54_269

↓パンジー・天の羽衣の花が増え、赤みが冴えてきました。
一緒に植えたガーデンシクラメンは葉が枯れてしまったので、どうなることか。

2021_02_1712_57_329

↓こちらも天の羽衣パンジー。
あまり好みじゃない色になってしまったけど、春になればまた変わるでしょう。

2021_02_1712_55_499

↓種まきの小輪ビオラです。

2021_02_1712_57_069


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。