ウインターコスモスが開いてきました。
この花は放っておくと150cmくらいに背が高くなるので、春から夏にかけて2~3回切り戻して背丈を低く抑えています。
また満開になったらアップしますね。

2020_11_1209_10_499

↓こちらのこぼれ種はいったい何かと、あちこち調べたらオンファロデスの苗なのですね。
去年、初めて育てたので、苗を見たのも初めてです。
いくつか出ているので、庭のビオラの後ろに植え替えようと思います。

2020_11_1209_16_289

↓一応、種まきもしているのですが、まだこんなに小さい。
播くのが遅すぎたようです。

P_20201112_100250

↓秋が深くなると、サルビアたちの色が濃くなりますね。

2020_11_1209_11_009

2020_11_1209_11_309

↓もう見納めのメリニスサバンナです。
この角度から見ればたくさん咲いているように見えますが、実際は疎らでした。

2020_11_1209_15_489

2020_11_1209_16_119

↓夏は玄関前に置いていたアレカヤシを玄関内に入れました。
購入時は1mくらいでしたが、今は天井まで届くほど。
奥の鉢も株分けして増えたものです。

P_20201112_094149

↓代わりにシマトネリコを置きました。
何かおいておかないと、人目を気にしない夫が、平気でブラインドを上げっぱなしにするので、家の中が丸見えになるのです。

2020_11_1209_14_169


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。