本当に久しぶりに太陽が出ました。
まだ梅雨明け宣言はありませんが、天気予報を見るとそろそろでしょう。
↓花壇はモサモサですから、少しづつカットして綺麗にしていきたいと思います。

2020_08_0106_40_009

↓先日「この大事(?)に育ててきたこの植物は何?」とお聞きしたところ、コメントで「多分、セイタカアワダチソウでは。」と教えていただきました。
なるほど、Webで調べると確かにセイタカアワダチソウにそっくりです。
花を見るまで育てたかったのですが、いつになるかわからないし、その後ろの植物に太陽を当てたかったので、本日抜いてしまいました。
すごい根ですね。でも雨上がりで簡単に抜けました。

2020_08_0106_37_389

↓この黄色い矢印のカクトラノオと間違えていたんですよね~。
小さいころは葉の付き方がそっくり、でも妙に大きくなりすぎる。
実生だから突然変異でそういうこともあるのかな~と、勝手に考えて見守っていました。
笑っちゃいますね。

2020_08_0106_36_489

↑後ろで小さくなったカクトラノオが、やっと日の目を見られました。

 * * *

↓夕べは強い雨が降ったので、アゲラタムが倒れてしまいました。
また切り戻してリセット。いつまでたっても花が見られません。

2020_08_0106_16_089

↓百合があっという間に色あせてしまいます。
綺麗な時は2~3日。
春の黄色のスカシユリは長期間綺麗な姿を保ちますが、種類によるんでしょうか。

2020_08_0106_19_169

↓枯れ木に絡ませた、クレマチス・アイアムレディジェイが綺麗です。

2020_07_3009_57_549

↓こちらはクレマチス・リトルマーメイド。
春は地植えで元気もなく、花も全く咲きませんでした。
もうダメかと思い、掘り上げて鉢植えにしたら今頃花が咲いてきました。

2020_08_0106_25_389

まだ1輪だけですが、咲いてくれて良かった。
エレガフミナも同じなので、どうやらうちの東のフェンス側は、クレマチスに合わないようです。

2020_08_0106_33_049

↓以前から何度も載せているクレマチス・美佐世の花後ですが、今も同じ姿のままです。
他はすぐに切ってしまったのですが、可愛いのでこれだけ残して置いたら、もう2ヵ月くらいこの状態。いったいいつまでこの姿を保ち続けるのでしょう。

2020_08_0106_32_369


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。