今日は雨なので、昨日・一昨日に撮って掲載しなかった写真の中から、いくつか探してきました。

東のオリーブ花壇に咲いているゲラニウム・ロザンネです。

2020_06_2411_05_139

↓もう3年目なので株は大きくなりましたが、花数はワサワサというほどではありません。
ペチュニアのような花いっぱいの様子を見慣れているので、少し物足りなく思ってしまいますが、この清楚な咲き方がいいのでしょうね。

2020_06_2411_04_259

↓南フェンス下の臨時花壇(余った煉瓦を積んであるだけなので、いつでも壊せます)。
高さのある花壇は、煉瓦のほうに枝垂れるように植物を植えれば素敵なんですが、残念ながらこちら側が北なので、思うように枝垂れてくれません。
下の土部分に生えているのは雑草ではなく、家の側から抜いてきたクラピアです。

2020_06_2307_49_249

↓臨時花壇ということもあり、いつも余った苗を適当に植えてしまうので、雑多な花壇になっています。

2020_06_2307_49_319

↓ラベンダーが色づいてきました。
フラワーガードで支えていますが、それでも斜めになってしまいます。

2020_06_2305_50_059

↓東向き花壇を上から撮ったところです。まだ地味ですね。

2020_06_2305_46_439

↓パープルのアリッサムの奥にある銅葉はダリアです。
黒っぽい赤のダリアでお気に入り。早く咲かないかな。

2020_06_2305_47_119-2

↓涼しかったせいか、切り戻したエリゲロンに花が咲くまで3週間ほどかかりました。

2020_06_2316_22_499

↓1週間前にも同じような写真を載せましたが、今日は写真が少ないので、枯れ木も山の賑わいということで、あれから少し花数が増えたところをご覧ください。

2020_06_2316_23_089


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。