西向き花壇の今日の様子をご紹介します。
最も奥ではラベンダー(頂き物なので名前不明)が色づいてきました。
西向き花壇ということから、全ての植物が光を求めて東へ東へと傾きますが、特にこのラベンダーは光が好きなようで、最盛期のころはほとんど寝てしまいます。

2020_06_1706_43_149

↓少しづつ北(家のほう)へ移動します。
コスモスはまだこんな状態で、ポツポツと花が咲いています。
20cm間隔で植え付けると書かれていたので、その通りにしたのですが、この花壇が見られるようになるのはまだまだ先ですね。

2020_06_1706_37_249

↓同じように種まきして同じように植え付けたのに、早々と花が咲いた株は痩せて貧弱。花の咲かない株は、こんなに葉が茂っています。
一旦、花はもいでしまった方がいいのかな。

2020_06_1706_38_009

↓少し移動して、スカシユリとアジサイ・フェアリーアイ
ロリポップはあっという間に終わりましたが、黄色のスカシユリは花もちがいいです。

2020_06_1706_38_279

↓東向き花壇のフェアリーアイは葉ばかりですが、こちらはよく花が咲いてくれました。

2020_06_1706_38_519

↓ミソハギが、ピンクの濃淡になってきて可愛い。
西洋ミソハギのほうは、まだ蕾も見えません。

2020_06_1706_39_029

↓西向き花壇のエキナセアです。他にもいくつかあるのですが、日当たりの関係で、開いているのはこれだけです。

2020_06_1706_40_289

↓朝陽が差してきました。

2020_06_1706_42_109

↓振り返って南を見ると、ユリが目立っていますね。

2020_06_1706_40_549


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。