今日のクレマチスです。
↓フォンドメモリーズの色が鮮やかになってきました。

2020_05_2306_36_259

咲き始めのころは色が薄いのですが、徐々に縁が濃い赤紫になります。

2020_05_2209_10_509

↓こちらはクレマチス・ピール
毎年よく咲きますが、今年はあまりに枝数が多かったので、半分ほど透いてしまいました。そのせいで去年より花が少ないですね。

P_20200523_093045

↓裏から撮りました。

P_20200523_093057

↓アフロディーテエレガフミナ。
なぜか庭植えにしたら、あまり咲かなくなりました。
多分、日光が足りないせいだと思います。

P_20200523_093457

↓白万重、まだまだこれからです。

2020_05_2306_33_399

↓美佐世(左)とアラベラ(右)です。

2020_05_2109_50_299

↓美佐世とグラハムトーマス。
色が合うかな~と思って一緒に誘引しました。

P_20200523_093431

でも、なぜかあまり近寄りません。

グラハムトーマスは雨に強いですね。
昔、育てていたバラは雨に弱いものが多かったので(ナエマとか)、バラってそういうものだと思っていたのですが、嬉しい誤算です。

P_20200523_093406

↓中央のクレマチスは、ピンキー。
今年のピンキーはとても淡い色です。
南側にオルレアが繁っているせいで日光が足りないのもしれません。

P_20200520_151844

↓ピンクのバラはアンジェラです。

2020_05_2112_07_199

2020_05_2112_04_289


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。