昨日は雨だったので一昨日の写真です。
↓バラ・グラハムトーマスは鮮やかな黄色ですが、

2020_05_1610_59_249

2020_05_1611_00_399

↓1日で白っぽくなってしまいます。暑い日は特に早いですね。
せめて2~3日くらい持ってくれればいいのに。

2020_05_1610_23_519

↓今朝の写真です。雨での痛みはそれほど無く、むしろ涼しかったせいか花もちがいいような気がします。

2020_05_1706_37_299

↓アンジェラです。バラは本当に蕾が可愛いですね。
いつまで見ていても飽きない。

2020-05-13-05-44-54_6

2020_05_1610_57_449

↓去年までは鉢植えだったアンジェラ。
植替えが大変なので地植えにしました。

2020_05_1605_43_289

↓隣では、クレマチス・ピンキーが開いてきました。
咲き始めで淡い色です。

2020_05_1706_34_339

↓挿し芽のピンキーが、植え場所も決まらないうちに花が咲き、風で茎が折れてしまいました。これからセロテープで補強します。
早く誘引しないとですね。

2020_05_1706_39_279

↓こちらではピールがやっと開いてきました。最盛期には花いっぱいになります。

2020_05_1706_36_519

↓西向き花壇のブルーライト。
大きさも色もちょうどいいので、挿し芽で増やしたいのですが、いつも失敗します。

2020_05_1611_02_569

↓フォンドメモリーズは、ポチポチと開花。

2020_05_1407_27_069

2020-05-13-07-52-34_8

↓ロウグチが一輪。

2020_05_1708_57_169

↓フロリダ、最も基本的なクレマチスでしょうか。
数年前から別の場所にあったのですが、日陰で育たないのでオリーブ花壇に移植しました。
クレマチスの移植はしないほうがいいと聞きますが、強い種類なのか、問題なく元気な花が咲きました。

2020_05_1606_24_519


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。