またチューリップの記事です。
チューリップの期間は短いので、咲いている間はチューリップの記事が続きますが、ご覧いただければ嬉しいです。

↓最初に咲いた原種チューリップ・クルシアナはそろそろ終わりです。
2週間以上もってくれましたが、さすがにもうクシュクシュしてきました。

2020_04_1107_05_159

↓代わってL字花壇のチューリップ・クルシアナステラータが色づいてきました。
つい先日までこんな↓色だったので、随分地味な色のチューリップだと思っていたのですが、

2020_04_0809_34_359

↓昨日からこんな色に変化しました。一見したところ、最初に咲いたチューリップとほとんど変わらない色です。

2020_04_1107_02_079

↓地味な色も良かったのですが、やっぱり可愛いピンクが好きです。

P_20200410_094304

↓反対側から撮りました。

2020_04_1011_13_429

2020_04_1011_13_109

↓こちらも黄色と赤のチューリップが咲き、意外でした。
咲いてから「あ、そういえばそうだった。」と思い出す始末で、困ったものです。

P_20200409_143331

↓想像では黄色と赤なんて全く合わないと思いますが、咲いてみると意外といいのです。

2020_04_0911_08_529

↓すごくかわいい。チューリップだからこそですよね。

2020_04_1011_11_539

↓太陽をいっぱい浴びて花びらを広げています。

2020_04_1007_58_029

↓こちらは2年前の球根が残っていて、今頃咲いてきたものです。

2020_04_1011_14_389

↓こちらも西向き花壇で何の手入れもせずに、毎年咲いてくれるチューリップです。
もう忘れるくらい昔に、赤白黄のチューリップの王道の色を植えたのですが、黄色だけ残って毎年咲きます。

P_20200411_161029


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。