私の庭には、2種類の花ニラがあります。
↓南にある花は淡い水色です。

2020_03_1813_45_2594

↓東の庭の花ニラは、濃いブルーです。
なぜかカメラではこの青が綺麗に撮れず、灰色っぽくなってしまうので、仕方なくスマホで撮り直してきました。(私のカメラの設定が悪いのだと思います)

P_20200318_151303

↓花ニラって増えすぎて困りますよね。
長期間咲いてくれるならまだいいのですが、花はほんの一時で終わります。
にもかかわらず葉だけが、東の庭の花壇を占領しつつあり、困ってしまいます。
せっせと抜くしかないのかな。

2020_03_1813_52_5499

↓その隣にあるピンクのクリスマスローズは、もう終わりです。
最後の花も緑っぽくなってきました。

2020_03_1813_54_0099

↓東向き花壇では、プルモナリアが一輪だけ咲いていました。
弱々しそうな花だったので、越冬は期待していなかったのですが、咲いてくれて嬉しい。

2020_03_1813_45_3995

↓簡易温室で育てたムルチコーレは、庭に植えても驚くほど花もちがよく、ず~っと咲いています。

2020_03_1813_46_0397

↓去年の初冬に種まきをしたアリッサムが10cmくらいになりました。
ミックスの種だったのに、咲いたのは白ばかりです。

2020_03_1813_46_2599

↓L字花壇の中央に、なぜかレタスが?
どこから紛れ込んだのかわかりませんが、せっかくなのでサラダにしようと、この辺りだけオルトランをまかないで育てています。

2020_03_1813_47_0999

↓今日のラックス・リュキアです。
花いっぱいになってきました。

2020_03_1813_50_5499

↓ちなみに昨日の姿です。
蕾は少なくなったけど、これはこれで可愛い。

2020_03_1715_57_0480


ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。