昨日、コストコへ行き、いつも通らないところを歩いていたら一眼レフのカメラが置いてありました。
以前から、軽いと噂のミラーレス一眼が欲しかったのですが、こちらはミラーレスではないけど 475g。十分軽い。

今まで、コンパクトカメラとスマホカメラしか使ったことがないので、一眼レフのことは全くわからないけど、コストコにあるから、そんなに悪い物じゃないでしょうとの考えで衝動買いです。
家でマニュアルを見ていたら、夫が見て、

夫「オ!、イーオス、いいの買ったね。」
私「へ~、これいいの? コストコ価格で安かったよ。一眼は初めてなので、なんだかよくわからない。」
夫「そりゃあ、プロ仕様だもの、難しいよ。」
私「((+_+))ギョ! ホント?」

Webで調べてみたところ、当然ながらEOSでもいろいろあって、これは「初心者向き」だそうです。ホッ。
ちなみに夫のカメラの知識は、多分20年以上前のものです。

早速オートで使ってみました。
わ~、すっごく簡単。
スマホでは明るすぎて撮れない太陽の下でも、ちゃんと自動で綺麗に取ってくれます。ピントも簡単に合う。便利です。

いくつか練習に撮ったので、さっそくアップしようとしたら、サイズが大きすぎてライブドアのほうが受け付けてくれません。
サイズ変更の設定とか、まだまだやることはたくさんありそうです。
(今回はとりあえず縮小してアップしたので、画像が劣化しているかもしれません。)

↓白かったクリスマスローズ、今はこんな素敵な色になりました。

Img_0027

Img_0028

↓少し前に、白がチリチリになってしまったので摘み取ったと書いた3色ビオラです。もう満開に咲いてきました。

Img_0025

↓前回もアップしたばかりのビオラ達ですが、練習に撮ったので。

Img_0024

↓自家採取の種まきっこです。

Img_0015

IMG_0013

上の写真は、太陽サンサンの下で撮ったものですが、以前のカメラなら真っ白になって、とても撮れなかったものです。こちらも、もう少し設定を変えれば、もっとくっきり綺麗に撮れるかもしれませんね。

ご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、クリックをお願いします。