日曜日にHCで新しい花を購入してきました。
今まで育てたことがないものばかりです。

↓ネコノヒゲ
とても元気そうな苗で11月ごろまで咲くとのことです。
でも残念ながら寒さに弱く10度以上ないと越冬できないとか。
一年草と割り切れば、来年のことを考えずどこにでも植えられるので、かえって楽かもしれません。
挿し芽で更新ができるそうです。
P_20190910_062249


↓エキナセア・アラスカ
先日、ファタルアトラクションを病気のため抜いてしまったので、またエキナセアが欲しくなりました。バージンとそっくりですね。
P_20190910_062237

↓サルビア・ローゼンワイン
葉を見ると、現在庭にあるネモローサ・スノーヒルやカラドンナ、スペルバボルドーと同じ系統のようです。ピンク系はなかったので、ちょっと楽しみ。
P_20190910_062327

さて、ここからは庭の花たちです。
↓アネモネ・ドリーミングスワンの花が増えてきました。
シュウメイギクとそっくりですが、うちの庭のシュウメイギクはまだ全然、蕾もありません。この
ドリーミングスワンは初夏から咲いてくれるのでうれしい花です。。

P_20190910_060547

↓夏を越したマーガレット・フォーシーズンズが1輪咲きました。
P_20190910_061318

↓ブラキカム星空マムは初めての切り戻し後、少し弱ってしまったので心配していましたが、少しづつ花が咲いてきました。

P_20190910_062029

↓クレオメはほとんど抜いたのですが、まだ庭の一部で咲いています。

P_20190910_055124

↓クレマチス・ロウグチが元気になってきました。
P_20190910_055039

P_20190910_055047

↓ピンクのガウラです。
P_20190910_054815

↓今年は出番のほとんどなかったクレマチス・ダイアナ。
秋になり、色が濃いワインレッドになっています。
P_20190910_055001

↓カクトラノオも2か所で咲きだしました。
P_20190910_054737

↓先日切り戻したディコンドラ・シルバーはこんなに元気になってきました。
やっぱり切り戻しは大切ですね。

P_20190910_061301


ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。