あまり花もないので、今日は少し離れて見た庭の風景をアップしようと思います。
地味な写真ばかりですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

↓西向き花壇の今日の様子、ちょうど雨が上がったので撮ってきました。
中央に上がる穂は、株分けしたペニセタム・カーリーローズです。
P_20190823_111952

↓こちらは東向き花壇です。
雑草は抜き、伸びた植物は切り戻し、育ちすぎたススキは半分(1/3 ?)に根本からカットしました。スッキリして土が見えますが、秋までには又ちょうどよく茂ってくれるでしょう。
P_20190823_112258

↓東向き花壇の左側です。縁取りのエリゲロンもアリッサムも半分くらいに切り戻しました。
P_20190823_112437

↓花も切り戻したので寂しい花壇ですが、秋に期待です。
P_20190823_111554

↓株分けしてあちこちに植えたペニセタムが、元気な穂を見せています。
P_20190823_112549

↓玄関前です。
冬は家の中で過ごす植物が夏だけ玄関前に集結しています。
イングリッシュガーデンに登録しているにも関わらず、ここだけ見ると南国風ですね。
P_20190823_112147

↓アレカヤシです。
P_20190823_112121

↓こちらは玄関脇のソテツです。
P_20190823_112227


ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。