今日は、現在南花壇に咲いている花をご紹介します。
まずは一番手前(南花壇の北)から。
フロックス・スウィズル ブルー、春から秋までよく咲きます。
P_20190613_052226

↓少し南に移動します。ここにはススキ・パープルフォール、エキナセア・フラダンサー、サルビア・カラドンナ、カレックス・エベレストなどがあります。
左のユリはピンクのカサブランカ。咲くのを楽しみにしています。
P_20190614_053641

↓ダリアが開いてきました。つぼみもいっぱい。
冬越しさえ上手くできれば丈夫で育てやすい花なのですね。
P_20190614_053741

↓ダリアの隣は、今はアリッサム・ストリームが綺麗です。
P_20190614_053911

↓南花壇の中央、真夏はシマトネリコの下になり、日陰になる場所です。
エキナセア、ブルーサルビアなどが植えてありますが、花はまだまだ。
縁取りのエリゲロンもまだこんな状態です。
P_20190614_053953

↓その奥、シマトネリコの真下あたり3年めのエキノプス・リトロがあります。
日陰のせいかあまり咲かず、いつも気づかないうちに終わってしまうのですが、今年はしっかりと蕾をもってきました。
P_20190613_052041

↓シマトネリコの下草にはヤブランを植えています。
オレンジのエキナセアがたくさん開いてきました。
P_20190614_070044

↓朝日を浴びた姿が綺麗です。
P_20190614_054152

↓ここは南花壇の南(?)で、かなり日当たりのいい場所です。
黄色のエキナセア、アークトチスは長く咲きますね。
P_20190614_070446

P_20190614_070417

↓ここが最も南になります。
今年はクレオメでいっぱいになる予定です。
P_20190614_054352

↓蕾が見えてきました。
種まきをして最初の蕾を見つけたときって、すごく嬉しいですよね。
P_20190614_054328

最南端の裏側にはバーベナ・ピンクバレエがありますが、春にたくさん咲いて今は休んでいます。飛び出してきた花がポツンと一輪だけ↓。
P_20190612_134735

↓春の種まきペチュニアの一番花が咲きました。
思ったより淡いイエローです。
P_20190614_054450


ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。