エキナセアが咲いてきました。
以前はあまり心惹かれなかった花ですが、最近は好きになり、夏の花壇に欠かせないものになりました。特に西陽に強いのが嬉しいです。

↓これは去年植えたものですが、淡いピンクのはずなのでこれから淡くなるのでしょう。多分?
P_20190609_061622

↓エキナセア・フラダンサー。長~い茎に白い花びらが清楚です。
P_20190609_061717

↓多分、シャインスピリット?
P_20190609_062754

↓サルビア・ブラックアンドブルーム。
こちらもオルレアに押されて一本しか茎が出てきませんでした。
秋まで咲くのでこれから増えてくると思います。
P_20190609_061915

↓去年、名無しで購入したブルーサルビア、色も高さもちょうど良くて、とっても気に入っています。
P_20190609_061843

↓今日の南花壇のほぼ全景です。縁取りにエリゲロンをたくさん植えたのですが、まだ花が1~2輪なので、ふわふわいっぱいになるのはいつのことやら。
小さく株分けしすぎました。
P_20190609_061745

↓南花壇の右側です。
P_20190609_062043

↓スカシユリ・ロリポップ。倒れたこ~んな細い枝からも花を咲かせています。けなげ。
P_20190609_061447

↓ホコリダニでボロボロになったゼラニウムが快復して大きくなってきました。
右下の茶色の葉は、余りにも水やりをしなかったので枯れかけました。
ホコリダニが全滅したら、また加湿にならない程度に週一くらいでお水をあげようと思います。
P_20190609_061337


ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。