ナニワイバラが咲きはじめました。
数年前、バラはほとんど処分してしまったのですが、いただき物のナニワイバラとアンジェラだけ残してあります。まるでツバキのような花ですね。一季咲きなのが残念。



あまり茂りすぎず、扱いやすいバラです。





古枝はほとんど切り落とし数本の新枝しか残していないので、花もポツポツですが、そのくらいでちょうどいいです。



↓その下ではオルレアが開いてきました。




↓去年、このダリアを



↓たしかこのあたりに植えたはずとワスレナグサをかきわけると、無事に越冬していました。大笑い
しかし、ワスレナグサが覆いかぶさり全く日が当たりません。こういう場合、皆さんはどうされますか?
まだ綺麗に咲いている回りのワスレナグサを抜いて日を当てたほうがいいのでしょうか。それともあと少しワスレナグサが終わるまで日陰で待ってもらう? 悩みますね。



↓いつの間にかチャイブの花が咲いていました。



↓黄色の原種チューリップは花びらが散り始めたので、これで見納めです。




ご覧いただきありがとうございました。ハート
クリックしていただけると嬉しいです。