孫たちも東京へ帰り、静かな日常が戻ってきました。この一週間、庭は全くの放置状態で、雨で倒れた花や汚れた花がそのままです。少しづつ手入れをしていきたいと思います。

↓エキウム・ブルーベッター(エキウム・ブルガレと同じものだそうです)にピンクと青の花が咲いてきました。この色が見たかったのです。素敵ですね。ぽっ



↓こちらはホワイトベッダー、これはこれで綺麗です。



↓中央の花の咲き方が少し変わっています。これから咲いてくるのかな?



↓5輪に増えたクレマチス・ミサヨ、数日前まで綺麗に咲いていたのですが、



↓一昨日の雷雨でこのような状態にしょんぼり
低いところで真上を向いて咲いていたからですね。



↓こちらはクレマチス・白雪姫。初めての花です。いずれ隣のクレマチス・リトルマーメイドと合わせたいのですが今年はまだまだでしょう。



↓東の花壇の鉢植えのビオラ・うさぎももかです。種まき組で遅いので今満開です。



↓ジャーマンアイリスが咲いてきました。西向き花壇で条件が悪いのですが、毎年勝手によく咲いてくれます。



↓ゼラニウム・ホワイトスプラッシュが一輪、これから次々と咲いてくれるでしょう。



↓シランの蕾もふくらんで来ました。隣はマーガレット・フォーシーズンズです。



↓そのマーガレットはもう春の分は終わりかと思ったのですが、下から蕾がいっぱい上がってきました。まだまだ咲いてくれそうです。



ご覧いただきありがとうございました。ハート
クリックしていただけると嬉しいです。