昨日、出かけた折にJAに寄ったところ、たくさんのクレマチスが並んでいました。母の日用でしょうか、どれも見事に開花した株ばかりです。マーメイドは先日も通販で購入したばかりですが、大きな花が咲いているのを見たらまた欲しくなってしまいました。



↓先日購入したリトルマーメイドは、まだこんなに小さいのです。



↓この写真の左側です。右の白雪姫も同時期に購入した一年苗ですが、すでに1m近く伸びています。このマーメイドと白雪姫を一緒に咲かせたかったのですが、当分無理そうなので、待ちきれずぽっ



↓新しく購入した2年苗?と入れ替えました。まだ誘引したばかりで馴染んでいませんが、これからたくさん咲いてくれるのを楽しみに待ちます。



↓南花壇では、3年目のクレマチス・ピンキーがとても低い位置で咲いてきました。



↓上のほうには蕾がたくさんあるので、そのうち、のびのびと咲いてくれることを期待します。



↓初めてのアラベラが1輪だけ咲きました。



↓マーメイドと一緒に購入した苗たちです。
右は金魚草・ブロンズレッド、左は前から欲しかったラグラス。どこに植えるか考え中です。




ご覧いただきありがとうございました。ハート
クリックしていただけると嬉しいです。