いろいろな花が開花して楽しい季節ですね。朝コーヒーを入れて、庭で花を眺めながらゆっくりと飲むのが至福の時間です。

↓カンパニュラ・オーシャンです。去年の春、小さなポット苗を東の花壇に植えたのが、あの酷暑の夏を乗り越え直径30cmにもなりました。蕾もいっぱいです。



↓カンパニュラ系は暑さに弱いと思っていたのですが、近頃の花は違うのですね。半日陰で育てれば40℃を軽く超える暑さでも生き延びました。



↓バーベナ・ピンクバレエ、忘れられた花壇の片隅でひっそりと咲いています。



↓クレマチス・ピンキーの花数が増えてきました。この小さな丸い花壇は、本来は古土の保管(再生)場所だったのですが、いつの間にかこぼれ種で花いっぱいに大笑い



↓ジャーマンアイリス、ほぼ満開かな?



↓西向き花壇では、クレマチス・ブルーライトが咲き始めました。日差しの厳しい西向きでも元気に生きています。



↓昨日の写真です。めずらしい真紅のスイトピー!と思ったのですが、今朝見たら濃い赤紫に変化していました。残念。



↓朝日を浴びたスイトピーが爽やかです。





↓紫蘭もほぼ満開? 今年の紫蘭はひときわ花色が鮮やかで大きく見えます。いつもほったらかしぽっなんですが、今年は隣のビオラに上げた肥料を貰ったのかな。



↓挿し芽で増やしたチェリーセージ・ホットリップスです。紅白のはずが、咲き始めは赤だけになることが多いです。



ご覧いただきありがとうございました。ハート
クリックしていただけると嬉しいです。