昨日は風が強く夜にはかなりの雨が降りました。それほどの被害はなかったのですが、それでもいくつかの花がうなだれています。おまけにもう蚊が出てきましたね。夕方晴れてきたので庭にでたら、早速刺されてしまいました。
さて、庭の花の様子です。

↓ドーム状になっていたマーガレットは、ぺしゃんこになっているかと心配しましたが、少し広がっただけでした。ホッ。茎が強いんですね。
 20190521_01

↓パンジー・キューティアプリコットもまだまだ元気です。大雨でも全く乱れることなく、綺麗に咲いています。初春には「色が~」とか「花が大きすぎて~」などと騒いでいましたが、今になって全てがちょうどよくなり、特にこの鉢がお気に入りです。(北東のコーナーに置いてあったもので大きな鉢に3株入りです。)
20190521_02

↓こちらは一株です。
20190521_03

↓カンパニュラ・オーシャンは丸く綺麗に咲いていたのですが、ほとんど寝てしまいました。元に戻るでしょうか。
20190521_04


↓金魚草・ブロンズレッド、できればグレー葉のヒューケラと合わせたいのですが、ヒューケラは半日陰の場所にあり、金魚草は日光が好きなので植え場所に悩みますね。とりあえず空いたところに仮植えしました。
20190521_05

↓チェリーセージ・ホットリップスが紅白になってきました。
20190521_06

↓しばらく前に切り戻したゲラニウム・ビルウォーリス。すぐに花が上がってきます。
20190521_07

↓エキウム・ブルーベッダーは雨で少し広がった程度ですが、
20190521_08

↓隣のアスペルラ・オリエンタリスはかなり寝てしまいました。
20190521_09

↓クリサンセマムも半分ほど寝ました。それにしてもこの花は長持ちしますね。ず~と咲いています。
20190521_10

ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。